2008年2月7日木曜日

文学に浸る

ボクが、文学とであったのは、高校の時で、親にこの本を読めといわれ、読んだのがきっかけです。

それまでは、読書なんかしたことがなく、小学校の頃に「海底二万里」を読んで、熱を出したことがあるというくらい、本がが嫌いでした。

と、自己紹介はこのくらいしておき、
このブログについて説明しないとね。

このブログは、ボクが勝手気ままに、最近読んだ本や、過去に読んだ本を批評したり、解説したりする超個人的ブログです。 自分の備忘録といった感じでしょうか。

ですので、一般的にいわれている本の解釈と大きく違うことがあるはずです。
中には。お小遣い稼ぎのために、アマゾンとかにリンクしてたりしますけど、
その辺は貧乏人のために、許してください。
(ボクの解説を見て、この本読んでみようと思って、アマゾンへ飛んでもらえれば、ブログを書いてるモノとしては、すごく嬉しいです。)